山口手話友の会へようこそ!

山口手話友の会は山口市の手話サークルです。あなたも手話を勉強してみませんか?
今日昨日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[報告] 情宣部企画 おもしろ川柳 (1/12)
1月12日の情宣部企画は、昨年も開催して好評だった「おもしろ川柳」でした。
上の句、中の句、下の句と3つのグループにわかれ、それぞれのグループで5文字または7文字の言葉をあらかじめいくつか考えてもらいます。その後で各グループから1枚ずつ発表してもらって1句の出来上がりです。
予想のつかない語句の組み合わせで作られた川柳は、なるほどと思うものから、「何これ?」と思うようなシュールなものまで、さまざまな作品が出来上がり、その中から投票でベスト作品を選出しました。
どんな作品が生まれたかは、2月の会報をお楽しみに!
| 情宣部 | 情宣部企画 | 11:42 | - | - |