山口手話友の会へようこそ!

山口手話友の会は山口市の手話サークルです。あなたも手話を勉強してみませんか?
今日昨日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
福祉問題学習会「目で聴くテレビ〜アイドラゴンってなーに?〜」
 22日の定例会は福祉問題学習会でした。テーマは「目で聴くテレビ〜アイドラゴンってなーに?〜」です。アイドラゴンって言葉や手話表現は見たことがあっても、実物を見た方は少ないと思います。今回の学習会では、アイドラゴンの仕組みについて説明を受けた後で、DVDで実際の番組の内容を見せてもらいました。手話や字幕のついた放送を見ることが出来るだけでなく、災害時には「光警報」で知らせて、電源を切っていても自動的に番組が始まるそうです。
担当した学習部の人たち興味津々の参加者DVDによるアイドラゴンの紹介アイドラゴンの仕組みの説明
| 山口手話友の会 | 学習部企画 | 23:12 | - | - |